京都旅行 2日目 帰宅とお土産

投稿日:

 帰りの新幹線にて。
 半兵衛麩で買った、笹まき麩まんじゅうをパクリ。

 満月の阿闍梨餅もパクリ。

 東京駅に到着した後、夕飯用にお弁当を。
 あまりお腹が空いていなかったので、なんとなく、高崎名物の鶏めし弁当に決定。

 家人は五目わっぱ飯で。

 なんだかんだで、やっとこ帰宅して、とりあえず、お土産を確認。
 自宅用はほぼ山椒尽くしでした。

 まずは、比良山荘で買った、さんしょ鮎

 そして、チリメン山椒発祥の地、はれまちりめん山椒

 半兵衛麩 精進生麩禅シリーズの生麩しぐれ煮(山椒味)もしっかり買ってきました。
 京都駅にて、原了郭黒七味粉山椒も忘れずゲト。

 外向けのお土産はこちら。
 半兵衛麩揚げ煎餅「ふきよせ」と新業態店ふふふ庵スープ de お麸満月の阿闍梨餅などなど。


 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中