恋と巡礼 吉田秋生

投稿日:

 GW中のまったり読書は、海街diaryシリーズ 第8巻「恋と巡礼」

 最近、kindleで本を買うことが増えました。
 転勤生活中の身としましては、毎回、引越し時に書籍だけで段ボール50箱以上もかかっている現状を考えますと(既に前回よりかなり増加してますし)、これ以上、蔵書を増やすのは……😅と。
 また、文庫や単行本より大きな画面で見られるkindleは、ローガンな身にとても優しい、というのも、最近は大きいです。
 この本も7巻まではコミックスを買っていましたが、今回、kindleに切り替えました。
 途中まで買っている本を途中からkindleに変えることについては、結構迷ったのですが、やはり大きいことは良いことだ、と。ローガン人としては考えてしまいます。

 今回のタイトルは「恋と巡礼」
 すずの成長に伴って、色々な変化が訪れている四姉妹ですが、吐き出しへの自己ツッコミ率がまた上がったような気がしますね。
 そこを楽しみにしている身としては、とっても嬉しいことなんですが(笑) 
 そしてkindleだと見え難くても気軽に拡大出来るので、やれ嬉しやw

 そういえば、鎌倉宮には一昨年行って、厄割り石に盃を投げて来ました。ちょうどコミックスと同じ風景で撮ってました。

 お皿を割るのって結構ストレス発散になるなぁと思った記憶があります。逆に綺麗に割れないと若干ストレス溜まる気もしますが😅
 鎌倉宮には「撫で身代わり」という「身代わりさま」がいらっしゃって、自分の弱い部分を撫でると身代わりになってくれるそうです。私も手術した箇所と弱り気味の足腰を撫でて来ました。

 チカちゃんが食べようと言っていたイワタコーヒーのホットケーキはこちら。

 久しく食べていないのですが、ここ数年、パンケーキブームのせいで、そうでなくても混むお店が特に週末は有り得ない程混んでいましたね〜。これはパンケーキではなくホットケーキですし、ブームに関係なく昭和な昔から有名でしたけど。最近はどうなんでしょうか。

 こんな感じで、食事も風景も、昔から割となんでも記録写真を撮る方です。
 が、あの近辺の割合近年の牢屋跡などは、なんとなく撮らない方が良い気がして、撮りませんでした。
 超古代とかになると割と気にせず撮るのですが、それでもそういう「なんとなく」という気分には、なるべく従うようにしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中