お豆腐入りお好み焼き

投稿日:

 前回放送の「あてなよる 粉もんで呑む」を見ていて気になった、お豆腐入りのお好み焼きを作ってみました。

 想像以上に軽くて、ふわふわしたヘルシーな一品になりました。

 ちと焦げやすいのが難点ですが、豚バラを上手くひけば無問題かな。
 山芋はなかなか常備しないので、毎回お豆腐入りでも良いかもーとも。

3件のコメント 追加

  1. wildsum より:

    冷蔵庫に絹豆腐も木綿豆腐も入っているし、今日が期限の豚肉もあるし、お好み焼き粉は常時あるし、今日作ろうと思ってたんですが、母がいつの間にか炊飯器のスイッチを!ということで、明日こそは作ってみようと思っています。

    いいね: 1人

  2. wildsum より:

    豆腐入りお好み焼き、作ってみたくなりました。

    いいね: 1人

    1. kyo1117 より:

      手軽に出来てヘルシーなので、是非~。弱火で蓋してじっくり焼いて下さい。焦げ付き易いので、お肉の上に置くのが良いかと~。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中