ビスマルク

投稿日:

 昨日、NHKのしぶ5時という番組で放送していたビスマルクという名のパンピザがとっても簡単で美味しそうでした。
 ちょうど家に材料もそこそこあったので、早速、今日のお昼に作ってみました。

 レシピは、パンを麺棒でペタンコにのしてから具材をのせて、オーブントースターで5分少々焼くだけです。焼いてる間にサラダを準備して、ものの10分で完成しました。

 パンの周囲が香ばしくて美味し〜い!
 白パンのもっちりさも残ってて、とっても良い感じです(^-^)。

 材料は、ビスマルクなので、まずはハムと卵にモッツァレラ。残り物のブファラがあったのでそれも使いました。あとモッツァレラのシュレッドチーズとバジルに、マッシュルームとパプリカですね。

 レシピでは黒オリーブもあったのですが、椎茸パテで代用しました。パルメザンチーズもありましたが、その辺は無くても大丈夫だと思います。てきとーです。

 これは、ナポリで開催されたナポリピッツァ選手権で2年連続優勝した世界一のピッツァイオーロ山本さんのレシピです。
 簡単なのにとっても美味しい、良いレシピを教えて頂きました。食パンで気軽に作れるのもポイントが高いですね。

 なお、レシピは番組サイトのレシピプログに掲載されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中