渋谷でカフェ飯

投稿日:

 野暮用で渋谷へ。

 到着したのが13時半頃と、ランチタイムには若干微妙な時間でした。
 通し営業でランチもやってるカフェに行こうかなーと、24/7 coffee&roaster さんへ。

 どんより雨降りでかなり肌寒かったので、まずは珈琲から、一番浅めの白金で。

 このカップ、良いですね〜。
 一目惚れしました。

 ランチメニューのSHIBU-TEIより、夏の小鉢3種
 ピリ辛ジャージャー茄子
 茶美豚のゴーヤチャンプルー
 たたききゅうりの棒棒鶏、にしました。

 卵ふりかけ食べたの何十年ぶりでしょうか。懐かしい!

 コーヒーも含めて全部で980円税別でした。

 このSHIBU-TEIランチは、10種類以上ある小鉢の中から好きなのを3種選ぶという形式で、小鉢はメインぽい物以外にも、出汁巻きとかサラダなど、色々ありました。
 ご飯と豚汁のお代わりは自由!で、小鉢追加は150円とのこと。夏休みっぽい親子グループがお代わりしまくってました。
 SHIBU-TEI以外のランチメニューもあって、そちらはローストビーフサラダと海老のビスクスープとか、ハッシュドビーフライスなどの、如何にもカフェ飯っぽいメニューでした。
 ランチはどれもコーヒー付きでしたが、コーヒーではなくアイスクリームも選べたので、お子さん達はアイス食べてました。

 雨の中、遠くまで歩きたくないというのもあって、MUJIカフェとこちらとで、しばし迷って、結局、コーヒーが美味しそうなこちらにしたんですけど、カフェ飯もなかなか良かったです(^-^)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中