バインダーノート

投稿日:

 普段、仕事のメモ用としては、A5のバインダーノートを使っています。

 持ち歩きサイズを考慮して、やや小振りサイズのA5にしたのですが、A5というのは、どうやら一般的なバインダーの標準サイズでは無かったらしく、リフィル類もあまり一般のお店には置いてないんですよね。
 この前も渋谷の東急ハンズでカレンダーリフィルは季節にならないと置かない、と言われました。とほほ。。。
 なんて、大手のお店でも買えないことがしばしばです。

 メインのバインダーには簡易スケジュール帳とその他を入れていて、後は仕事毎にバインダーを分けているので、仕事や要件が増えて来ると、また新しくバインダーを買うのですが、今回は無印良品で見つけたプレーンタイプにしてみました。
 無印良品でA5サイズがあったとは!今までノーチェックでした。

 そこでふと、思いつきました。
 以前、百均で買ったビニール傘用ペンギンシールを活用出来ないかなーと。

 じゃーん!🐧

 いい歳して。。。とはいうものの😅
 なんだかんだ言って、ビニール傘を使う機会があまり無いので、買ったまま死蔵していたシールを生かすことが出来て、いまとっても満足しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中