草津温泉 居酒屋まつば

投稿日:

 温泉の後は腹ごしらえということで。
 大滝温泉の近所にあった居酒屋まつばさんへ。

 スタートは群馬のお酒水芭蕉の純米吟醸やや辛口とお通しの里芋煮っころがしから。里芋美味〜い😄。

 まずは焼き鳥から。
 つくねの塩とねぎまのタレ。塩とタレは選べます。


 温泉しゅうまい。ふわふわうまうま。

 焼きねぎのマリネ。

 茹で豚とキャベツのおろし和え。

 〆はねばねば丼。しじみ汁が薄味で旨し。

 もうひとつはまぐろのづけ丼。どーん!

 19時前に、私達が入ってすぐ満席になりました。待ちも1組ほど。

 お馴染みさん1/3と旅行客2/3くらいかな?

 美味しいからリピーターといっていた埼玉在住のご夫婦としばし会話を。
 ご夫婦とお馴染みさんの言っていた、オススメのしゃけ焼き、また機会があったら食べてみたいなぁと思いました😊。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中