益子 茶屋雨巻

投稿日:

この前の旅のメモです。

益子でお昼を食べました。ピザ屋さんです。
益子の街中からは少々外れた山の中にお店はありました。

お店の奥にはピザ釜が。益子で売っているという瓢箪ランプも素敵でした。

ランチは3種類会ったので、ひとつは本日のピザセット(マルゲリータ+アスパラのっけ)にしました。サラダとピクルスにミニシーフードグラタン付き。

他には、カレーとピタパンのランチがありました。
ピタパンランチにしたところ、まずは蕪のポタージュが登場。うまー。

ピタパンの具は豚のリエットにしました。サラダもたっぷり。大好きなピンクペッパーがたっぷりめで嬉しかったです。
緑はお好みでどうぞ、のバジルソースもナイスでした。

天気も良くて、店内も外も気持ちよい雰囲気でした。

12時半をまわった頃にはお客さんが次々と入ってきて、お店はかなり盛況に。
家族連れやカップル、もてぎ(ホンダファンにはお馴染み)関係の方など、様々な方々が来ているようでした。

また近所に行くことがあったら寄りたいお店です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中