タワーズバー ベロビスト

投稿日:

代官山 Äta で友人夫婦と食事をした後、もう一杯行こうという話になり、友人が馴染みのバーに案内してくれました。さすが渋谷勤務。

という訳で、セルリアンタワー東急ホテルの最上階にある、タワーズバーベロビストへ。

セルリアンタワー自体は宿泊も含めて何度か利用したことがありますが、最上階まで来たのは初めてでした。

眺めもなかなか。

窓際はカップル席仕様で、我々4人組は中間席へ。

女性陣は日本酒の酒蔵が作ったというリキュールでミモザ風にアレンジしたというカクテル、エレガンスブーケをいただきました。運転手さんはノンアルのセルリアンスカッシュを。友人はマッカランをロックで。

カップル席が空いていたので、景色もそこそこ見えました。窓際からだとこんな感じで、新宿方面が見える位置でした。

メニューを眺めていたら、入手困難になっている年代物の山崎や白州、響のお値段が一杯なのにどれも5桁になっていて、ボトルの間違いかと二度見しました。ひゃー!😱

帰りしな入り口で山崎の樽を発見。

以前、白州醸造所に行った時、百万少々で樽オーナーになっていれば、今頃10年越えた樽になってて、楽勝で稼げたのにねーなどと与太話をしつつ会計へ。

なんと、友人が奢ってくれました。有難や有難や。2杯も飲んじゃってすみません。。。

太っ腹な友人に感謝しつつ、無事、帰途に着いた夜でした。

2件のコメント 追加

  1. がんちゃん より:

    1杯5桁…
    確かに美味しいですが、さすがにそこまでお金を出すのは。
    それでも需要はあるのでしょうね…はぁぁぁ。。。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      がんちゃんさん、コメントありがとうございます😊
      バー価格で通常のおよそ3〜5倍でしたね〜。
      場所柄、外国の方も多いので、そういう方がせっかく日本に来たからと頑張って飲むとか、もしくは社用族が接待に使うというのもあるのかもしれません。
      普通のお財布感覚の日本人であれぼ、将来再販された時に適正価格に戻るのを待つんではないかと思うのですが、外国の方々が爆買いしたりすることを思うと、もしかしたら、もう値上がりしたまま高値キープなのかもしれません。
      バブルの頃のことを思い出しました😅

      いいね: 1人

コメントを残す