アマトリチャーナ

投稿日:

お昼はうちご飯で、アマトリチャーナをば。

冷蔵庫の中にあるもので。。。ということで。

この前、ピザを作った時の残りトマトバジルソースと、カルボナーラを作った時に残って冷凍しておいたグァンチャーレがあったので、それを使って何か作るとなると、やはりパスタかなーと。

新玉ねぎとニンニクもあったので、アマトリチャーナにしました。レシピ名があるとそれだけで安心しますね、鉄板感が増して。

少し辛めにしようかなーと鷹の爪も入れました。また、週末買ってきたブリックスナインという、とても美味しいフルーツトマトもあったので、半分はサラダにして、残りをソースに入れました。

本場のチーズはペコリーノロマーノのようですが、いま家にあるのはパルミジャーノとグラナパダーノだったので、グラナパダーノで。最後にイタリアンパセリを散らしました。

と、完成した絶妙のタイミングで家人が帰宅しまして。。。このパスタは家人に取られました😭

結局、私の分はもう一度普通のベーコンと新玉ねぎとブリックスナインのトマトパスタ(もうなんとなくアマトリチャーナとは言いたくない)を作って食べはのがこちら。

2件のコメント 追加

  1. いつものカフェランチかと思ったら、おうちカフェ(#^^#)
    おいしそ~(^.^)
    でも、せっかく作ったのに、食べれなくて残念でしたね(^^;

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
      私の分を味見した家人が?な顔をしたので、絶対に最初の方が美味しかったと思います。
      きーっ!😖

      いいね: 1人

コメントを残す