ポンゴレ・ビアンコ

投稿日:

あさりが美味しい季節ですね😊

あさりたっぷりワインもたっぷり😄

サラダは春菊と菊芋を胡麻ドレッシングで。

あさりは冷凍して小分けしておいたもの。

この前特売で砂抜きあさりとしじみをどーんと買いました。よく洗ってから冷凍しとくと良いよ、栄養価も増すし、と店員さんにオススメされたのでやってみたのですが、ほんとに便利ですね。砂抜き率もバッチリでした。

また特売があったら買わなくちゃ。

5件のコメント 追加

  1. Tyakura より:

    冷凍すると旨味と栄養素も良くなるんでしたよね!冷凍庫事情的になかなかできないけど、マネしなきゃです!

    いいね

    1. KYO より:

      Tyakuraさん、コメントありがとうございます😊
      このあさり、バケツ山いっぱいという単位で売っていました。おまけにしじみまで無料でサービスすると言われ、心が揺れました。
      とはいえ、さすがに二人暮らしには多いので、どうしようかなーと悩んでいたら、魚屋さんが「砂抜きは終わっているから、殻を洗ったらそのまま冷凍出来るよー」と。
      そして、例の「冷凍した方が旨味と栄養が増すんだよー」とも。その一言で、そういえばそうだった!と、即購入しました。本当にあさりもサービスしてくれました。
      結論、冷凍して大正解でした。バラで使えるというのが最高に便利です。力いっぱいお勧めしまーす!😄

      いいね: 1人

      1. Tyakura より:

        しじみまで!それなら絶対買っちゃいますね🤩

        いいね: 1人

  2. Penpen より:

    美味しそうです😊

    いいね

    1. KYO より:

      Penpenさん、コメントありがとうございます😊
      春になると一度はアサリのパスタが食べたくなります。
      家で作れば具もたっぷりに出来るので、自家製が一番かなーと思いますw

      いいね

コメントを残す