ハニートースト

投稿日:

先週買った、なま剛力スタジアムの剛力デラックスですが、最初に生食で味わった後、一斤は友人に引き取って貰い、半斤少々食べました。

パンは好きなのですが、家人はバター入りのリッチなパンを好まず、食べるのは私だけ。

かなりリッチなパンなので、一切れでお腹いっぱいになり、美味しいけど、なかなか減りませんでした。

通常なら購入した直後に即冷凍して、好きな時にちまちま楽しむのですが、今回はバター多めということで、冷凍する気にはなれず、残った分は冷蔵庫に入れておきました。

パンマニアの間では、本来、冷蔵保存という方法はあまりオススメされないのですが、今の時期の常温保存はイコール速攻カビ発生となるので、致し方ありません。

ということで、残り1/3斤。そろそろ食べないと、となりました。

冷蔵庫から取り出した時、この厚みをみて、そうだ、ハニートーストにしてみよう!と思いたちました。冷凍庫を見たら、ちょうどバニラアイスも少し残っていたので、もう即やるっきゃありません。

軽くラップにくるんでジップロックに入れ、冷蔵庫へそのまま放り込んでいただけ。購入して一週間も経つというのに、あまり変化はありません。

乾燥もせず、中はフワッフワのままで、外側も霧吹きも必要ない程しっとりしていました。

生食パンの全てがこんな風になるのかどうかはか分かりませんが、普通の食パンなら、こうはならない気がします。

なので、冷蔵庫から出したそのままのパンに、切れ目を入れてトーストし、バターをのせてから再び少々トーストした後、バニラアイスをのせ、ハチミツをかけて出来上がりです。

とても美味しいハニートーストになりました。

お供は紅茶のニルギリで。

この厚み、当初、食べきれるかなーと少し不安でしたが、何のことはない、あっという間にペロリと食べてしまいました。不思議です。

カロリーのことを考えると気が遠くなるのでスルーということで😅

14件のコメント 追加

  1. kutukamus より:

    Love the look of this shapely-boxy honey bread! 🙂

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      Thanks for the comment 😊
      It was the honey toast I made for the first time, but it was good to be delicious.

      いいね: 1人

  2. がんちゃん より:

    美味しいものを食べる時には雑念無用。後からそっとフォローすれば良いのです。フォローさえしっかりしていれば今こんな体型ではないのです…ふふふ(乾いた笑い)。
    ハニートースト!ビジュアルだけで口の中が洪水に…美味しいパンで作ると堪らないんだろうな~と思います。私もご近所の高級パンで試してみようかな?

    いいね: 1人

  3. 生きる塾 より:

    KYO様
    詳しくご教授頂きましてありがとうございますm(_ _)m
    ご説明通りにさせて頂きます(^^)

    いいね: 1人

  4. 生きる塾 より:

    KYO様
    例の所のパンですね 笑笑
    しかし、いつもながら拝読途中で腹が空きます。笑笑
    良い食べ方を教えて頂きました。
    ありがとうございました m(_ _)m

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      生きる塾さん、コメントありがとうございます😊
      例のパンは2斤売りですし、やや甘めなので、この手の食べ方をやるにはナイスかなーと思います。
      是非お試しください。

      いいね: 1人

      1. 生きる塾 より:

        KYO様
        2斤売りなのですかー?!😳
        試させて頂きます👍
        かみさんに作ってもらうのですが😆

        いいね: 1人

        1. KYO より:

          四角い食パンが2個繋がっている状態で1本として売っています。
          剛力デラックスが普通の食パンで、剛力プリンセスがぶどう入りです。
          朝一番か午前中にまず行って、店頭で希望受取時間別の予約券を貰い、再度指定時間以降に受け取りに行くという流れです。指定時間は1時間単位ですが、予約時間以降であれば営業時間中は受け取れます。
          先週、ガイアの夜明けで放送されてしまったらしく、混雑している可能性が高いので、なるべく平日行くことをお勧めします。
          待ち時間には駅前の美術館図書館か太田イオンで時間を潰す予定をたててからチャレンジしてみてください😅

          いいね: 1人

  5. 洋子 より:

    ハニートーストのボリュームって
    一瞬『無理』って思うのですが
    美味しいと本当にあっという間で・・・
    恐ろしいヤツですね~。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      普通に食べるなら無理なはずなのに。。。
      胃の不思議ですね〜😅

      いいね

  6. Tyakura より:

    リッチな感じですね!家でしたことないです。アイス。美味しそう!

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      Tyakuraさん、コメントありがとうございます😊
      私も初めてやりました。
      冷凍庫にバニラアイスがあって本当に良かったです😄

      いいね: 1人

  7. ぞん より:

    あ~お腹空いた。パン、バター、はちみつ、アイス。。。絶対おいしいやつ。。。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      そんちゃん、コメントあざます〜!😊
      ほんと思いの外美味しかったです。
      高級生食パンの底力を感じました😄

      いいね: 1人

コメントを残す