タニタ食堂®️監修のアジアンデザート 杏仁豆腐

投稿日:

森永乳業がタニタ食堂とコラボして作ったという「タニタ食堂®️監修のアジアンデザート杏仁豆腐」が気になったので、買ってみました。

一個60gと、やや小さめですが、3個セットで売ってました。

豆乳と鳴門の焼き塩を入れることで、カロリーを抑えて甘さを引き立てたと、森永のサイトに書いてありました。

カロリーうんぬんではなく、豆乳入りってどんななのかなぁと思って買ったのですが、食べたら思いのほか濃厚で、豆くささは全くありませんでした。

美味しかったので、もう少し大きなサイズで単品売りしてくれないかなぁ、とも。

2件のコメント 追加

  1. ぞん より:

    うちはタニタの減塩みそですが、減塩を感じさせない濃さ。杏仁豆腐もみそも、味がうっすうすにならないように、なんか工夫してるんでしょうね。。。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      ぞんちゃん、コメントあざますー😊
      なんかの工夫が怖くて、基本的に減塩何ちゃらとか、トクホの機能性何ちゃらとかを一切買わない派なんですけど、そうか、そう考えると、ううむむむむむ。。。ん。
      一応、原材料表示はみて、合成甘味料は使ってなかったんだけど、でもねー😅

      いいね: 1人

コメントを残す