山形のさくらんぼ

投稿日:

頑張れ山形シリーズ。今が旬のさくらんぼを買いました。

佐藤錦は大好きなので、例年少しは買いますが、今年はどどーんと大奮発!

なんて言いつつも、お値段の問題で優品ではなく良品ですが😅なんのなんの、とっても美味しく頂いてます。

震災の影響で山形では、さくらんぼのキャンセルが相次いでいるとか。なーんと!

佐藤錦は、有名な分、別地域で栽培されたケースも多いので、ここは山形産でひとつ!

みなさまも是非😊

4件のコメント 追加

  1. がんちゃん より:

    高畠町へ佐藤錦の食べ放題に行ったことがあります。国産のさくらんぼをたくさん食べたのは初めてで感動しましたが、それよりもカルチャーショックだったのは当然のように品種で呼んでいたこと…(実は誘われた時に何の食べ放題なのか分かりませんでした^^;)
    先日の地震も心配ですが、3.11の影響がまだ残っているという事実に驚きました。私も見かけたら買おう…お安いものになってしまいますけど^^;

    いいね

  2. CHIRICO より:

    こんにちは、KYO様。
    もうさくらんぼの季節ですね。
    昨年は4回ほど山形に旅に出て、さくらんぼもたくさんいただきました。
    先日の地震の影響が心配されるところですが、幸いお世話になった宿の方はご無事のようでした。
    僕は福岡の山形観光大使を自称したいほど、大好きです。
    色も自然も素晴らしいのに、ちょっぴり引っ込み思案な山形、災害にも負けず頑張って欲しいですね。

    いいね: 1人

    1. CHIRICO より:

      「色」ではなく「味」でした。

      いいね: 1人

    2. KYO より:

      CHIRICOさん、コメントありがとうございます😊
      ちょっぴり引っ込み思案、言い得て妙ですね。
      山形観光はあまりしたことがありません。蔵王も宮城側ばかりで😅
      若い頃、酒田に泊まったくらいでしょうか。
      あ、でも立石寺には何度か行きました。閑さや岩にしみいる蝉の声、ですね。
      まさに「山寺」という感じで、また行きたい寺院です。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中