山中湖 信水堂

投稿日:

山梨旅行最終日、ちょっと河口湖まで足を伸ばして 信水堂 さんへ。

信水堂さんはかき氷が人気の甘味屋さんです。

ウエイティングリストもかなり長いです。駐車場が狭いので名前を書いたら一旦お店の周囲から離脱しなくてはなりません。

指定時間の13時半過ぎに再びお店へ。まだ10組以上残っていて、日が陰ったなと思ったらむくむく雲が出てきました。

そして、いきなり大雨と雷が。まさにスコール😅

天気予報と違ーう!と雨雲レーダーを見てみると、ここだけかいっ!

局地的雷雨は30分ほどで終了し、お日様も復活して、あっという間に湯気状態へ

待つこと1時間、やっと入店出来ました。混んでいたので店内写真は無しで。

待っている間にさんざん悩んだ末に、家人は定番の練乳イチゴを。

私は期間限定の桃ミルクで。超々桃!大量の桃!でした😊 

すももの貴陽もかなり捨てがたかったのですが、やっぱり桃で!

本当に美味しくて幸せ~ではありましたが、かき氷屋さんの氷って、なんでこんなにビッグサイズなんでしょうか?

秩父の阿左美冷蔵に行った時も、美味しいけどやっぱりこんな風にビッグサイズでした。

正直、この半分で十分満足できるんだけどなぁ、と思うのは私だけでしょうか?😅

6件のコメント 追加

  1. Nikiiena より:

    かき氷たまらんです♡

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      Nikiienaさん、コメントありがとうございます😊
      かき氷を食べると、夏だなーと実感しますね。
      夏の間に一度は食べたいなぁと思います。

      いいね: 1人

  2. がんちゃん より:

    鹿児島名物のしろくまも大きいですよね…
    かき氷の大きさは私にとっても謎です。
    それにしても氷が滑らかで美味しそうですね!

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      がんちゃんさん、コメントありがとうございます😊
      おお、あの有名なしろくまも大きいんですね〜。
      たまに半分くらいの大きさのかき氷も見かけますが、だいたい本業は違うパターンなんですよね。カフェとか甘味処とかお茶屋さんとか。
      伊勢神宮の氷赤福くらいでいいのに、と切に思います。

      いいね: 1人

  3. 秋月 耕 より:

    うーん、見てると本格的なかき氷が食べたくなります。
    湯気状態になってる写真、すごいですね。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      秋月さん、コメントありがとうございます😊
      快晴から一気に曇って大雨が降り、また再び晴れるまで、あれよあれよという間の出来事でした。山の天気は変わりやすいといいますが、まさにそれですね〜😅

      いいね: 1人

コメントを残す