新宿 牛たん とろろ 麦めし ねぎし 月光荘ビル店

投稿日:

この前、食べられなかったびじそわうどんを食べようと、ランチタイムに新宿まで出たところ、お休みで敢え無く撃沈😭

新宿駅近くのランチタイムということで、どこも混んでいましたが、辺りをぐるりと見回したところ、ねぎしの看板を見つけたので、躊躇せず入りました。2人だったのが幸いしてか、あまり待たずにカウンター席に付けました😄

私にとって、新宿で牛たんと言えば ねぎし さんです。歌舞伎町のお店しか無かった昭和の時代からすると、いつの間にやら店舗が沢山増えていて、びっくりでしたが、令和になっても続いていて良かったです。

久しぶりだったので、ちょっと奮発して夜メニューの三種盛りにしました。

白たんの厚切りと薄切りに赤たんと、色々な牛たんの部位が楽しめると共に、定番のテールスープにとろろも堪能出来るという、ナイスなメニューです。

最初はご飯が山盛り過ぎて無理ぽいと思っていましたが、気付いたら、しっかり完食していました😅

ねぎしに来たら、やっぱり、店名の通りで、牛たん・とろろ・麦飯は外せないよなーと思いました。

3件のコメント 追加

  1. Tyakura より:

    牛タン屋さんの朝ご飯は食べたことあるんですが、がっつりとは食べたことないんで、一度食べたいです。

    いいね: 1人

  2. Tyakura より:

    牛タンといえば麦飯にとろろですよね!牛タン食べたいなぁ。レモンで食べたい!

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      Tyakura さん、コメントありがとうございます😊
      わかりますわかります。焼き肉屋さんなら、レモン塩ですよね~。
      ここの牛タンには塩味が付いているので、そのままガブリと食べます。
      途中、味噌なんばん(小皿の中の)をポッチリ足して食べるのも、
      これまたなかなか乙なものなんですよ~。

      いいね: 1人

コメントを残す