コロナウイルス感染マップ

投稿日:

日経のサイトにコロナウイルス感染マップがあったのでご紹介。

世界各国の状況が日付毎に俯瞰出来ます。

アジアが多いのはまあ既知ですが、西欧の発症者は、やはり例のクルーズ船客が多いようです。

記録は1月11日より。日を追う毎に広がっていく様子がよく分かります。これをソースにタイムラプスを作ったら更に分かりやすいかもしれません。

サイトはこちら

2件のコメント 追加

  1. abend より:

    毎日毎日このニュースですよね。
    ただ私は仕事的にもちょっと忙しくなるので困るんです。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      abendさん、コメントありがとうございます😊
      お仕事がらみですか。いろいろ大変なんですね。様々な影響が多方面各所に出ているようですし。
      未知の、というところが一番恐怖感を増やしていますね。
      もうバンデミックは終わったのか、それともこれからなのかが一番気になるところですが、なにはともあれ、一刻もはやく収束に向かうことを祈っています。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中