Food ほたるいかと菜花のパスタ 投稿者: KYO 投稿日: 2020-05-202020-07-22 ほたるいかが安かったので。 味付けは白だしと昆布をベースに和風ペペロンチーノ風という感じで。 これだけ入れても材料費は200円以下、春万歳😊 Share this:TwitterFacebookTumblrPinterestいいね:いいね 読み込み中… 関連 投稿者: KYO ペンギン好き、美味しい物好き。投稿の殆どは食レポのみ。 たまーに風景とか温泉とか読書とか。 フォロー&リフォロー、リンクはご自由に。 連絡頂けた場合には喜んで見に行きます。 KYO のすべての投稿を表示
結局、春キャベツで作りました!
ペペロンチーノ風にして、旦那にも好評でした~(#^^#)
ありがとうございます(^_-)-☆
いいねいいね: 1人
いやー美味しいに決まってますよね。ホタルイカの新鮮さが写真から伝わってきます。いいなぁ、うらやましい。
いいねいいね: 1人
nikomaisonさん、コメントありがとうございます😊
季節物の鉄板ですね。
友人が作っていたのを見て、即実行しました!
いいねいいね: 1人
うわぁ~、なんてタイムリー!!
ホタルイカ買って、どうしよかな~って思ってたとこでした(#^^#)
作ってみま~す(*^^)v
菜の花(ですよね?)ないけど、ケールでやったらどうかな…(^^ゞ
いいねいいね: 1人
tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
ググってみると、結構色々な組み合わせが見つかりますよ、春キャベツとか。
ほうれん草でも美味しいと思うので、ケールもありなんではないかと!
いいねいいね: 1人
ありがとうございます(^_-)-☆
春キャベツも買ったばかりのがある!!
う~ん、迷う(^-^;
いいねいいね: 1人
ホタルイカと菜花、旬の恵みですね~。
たっぷり入っていて美味しそうです♪
我が家はタケノコをもらったので
タケノコご飯で旬を味わいました(^^)
いいねいいね: 1人
洋子さん、コメントありがとうございます😊
タケノコご飯も良いですね~。
外で春を味わえなかった分、せめて食卓でだけでも堪能せねば、という感じです😄。
いいねいいね
こんにちは(^^)/
ほたるいか、美味しいですよね♪
ダンナ両親が富山出身なので、うちでも良く食卓に上ります。
これで材料費200円以下なんですか?!何とお安いんでしょうか!
いいねいいね: 1人
みもーさん、コメントありがとうございます😊
富山!良いですね〜。美味しい沖漬けが食べたいです(じゅるる)
ほたるいかは特売で、この倍入ってて200円でした。後は菜花の残りとパスタに調味料くらいなので、2人前でも300円ちょいというところかなーと思います😄
いいねいいね: 1人