頂きもの カラダ強くする のむヨーグルト(森永)

投稿日:

金曜日、スーパーの店頭で販促していた森永の新商品、カラダ強くする のむヨーグルトを頂きました。

森永サイトの宣伝文句はこんな感じでした。

ラクトフェリン、ビフィズス菌BB536、シールド乳酸菌を贅沢に配合。3つのサポートであなたを守る!
手洗い、うがい、カラダ強くする

栄養と機能的には、森永が単品で販売しているラクトフェリンビヒダス食べるシールド乳酸菌を集約した感じらしいです。営業の人は免疫力アップで、特に花粉症などのアレルギーに効果があります!と言ってました。

甘さ控えめで思ったより薄く飲み易かったです。

ちなみに、宅配専用商品とのことで、正式販売は8月より。 詳しくは森永の宅配情報にて。

3件のコメント 追加

  1. wakasahs15th より:

    ヨーグルトは好きなのですが、飲むより食べる方です。身体にはどちらが優れているのでしょうね?メーカーの方は、きっとどちらも優れていると言うでしょうね(^_^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      私もヨーグルトは食べる派です。どっちが良いのか。。。私も気になったので調べてみました。
      この「からだ強くするヨーグルト」のサイトによりますと、どちらも機能部分は同じのようですが、固形の方がカロリーを含め主成分が若干多めでした。(100gあたり固形93kcal/液体62kcal)
      他社ですが、明治ブルガリアヨーグルトのサイトを見ると、機能もカロリーもほぼ同じと書いてありましたので、商品によるのかもしれませんね~。

      いいね: 1人

      1. wakasahs15th より:

        やった~\(^^)/調べて戴いて有難うございます☺

        いいね: 1人

コメントを残す