マンションの入り口に見知らぬおぢさまが佇んでおり、もしやと思ったら、やっぱり国勢調査員さんでした。
うちのマンション、日中居ない部屋も多いと思うので、調査員さんも大変ですね。
おぢさまの説明をはいはいと聞いて資料を預かり、帰宅後に速攻で回答し、さくっと終わらせました。
システム集計が増えることで、正確な統計がさくっと出来れば良いんですが。。。
これすらもグダグダになったりしたら、前回一度落ちている日本の白書の信頼性が地に落ちたまま回復しないということになりますよねぇ。
情報漏洩の危険を回避しつつ、なんとか無事に終わりますようにと、祈るばかりです😅
我が家は留守中にポストに投函されていました。やはりネットが楽ちんですね。訪問客は売り込みなど色んな人が来るので煩わしい時があります(^_^)
いいねいいね: 1人
wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
訪問販売関連はコロナ禍で大打撃かもしれませんね。嫌な思い出しか無いので、廃れて貰ってもいっこうに構わないのですが(←酷い) 😅
いまマンション内で回覧板を回す際も対面ではなくドアのポストに投函しています。
コロナ禍で社会の様々なことが変わり、そのまま以前には戻らないのだろうと思うと、少し殺伐とした気分になりますね。
いいねいいね: 1人