丸山珈琲 軽井沢本店

投稿日:

丸山珈琲の軽井沢本店へ。

どなたかの旧宅をそのまま使われてるのかな?という感じの建物です。

週末なので、混むのは仕方が無いですが、密対策もあってか6組待ちということで、結構待ち時間があったので、その間は珈琲豆のチェックなど。

ゲイシャの上を行く高級豆発見!

コーヒーガラムマサラ!?

善光寺七味で有名な八幡屋磯五郎とのコラボだそうで、気になる〜。

そんなこんなしてる間にやっと順番が。

家人はボリビアのペドロ・ロドリゲス ジャバ ウォシュト 中煎りと、はちみつロール。

私は気になっていたコーヒーガラムマサラ入りチャイとガラムマサラのコーヒーケーキを。

美味しかったですけど、量少なっ!

ということで、家人のボリビアを奪って飲んでいたら、サービスの方がもう一つカップを持って来てくださいました😅

場合や豆にもよりますが、私はフレンチプレスの長浸しでコーヒーが濃くなるのはあまり好きでは無いので、自宅ではフルに入るマグカップに一気に全部注ぐようにしています。

コーヒープレスだと2杯分あるので、長浸しが苦手な方などは、最初から頼むと良いかもしれませんね〜。

5件のコメント 追加

  1. 洋子 より:

    コーヒー用のガラムマサラなのかと思いきや
    そうではないのですね。
    マサラにコーヒーの香りもプラス、
    みたいな感じなのでしょうか??

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      商品に添えてあった紙にはこのガラムマサラと牛乳で作るレシピが載っていました。
      なので、頼んだマサラチャイがそれなのかと思ってガラムマサラも買ったのですが、飲んだ方はアッサムのチャイにこのガラムマサラが入っていたらしく、液体としてのコーヒーは入っていなかったそうです。正直、あらら😅でした。
      コーヒーに合うマサラというコンセプトなのは間違いないそうなので、週末辺り、買ったガラムマサラを使ってみようかなーと思います。

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    流石に軽井沢です。ゲイシャの上をいく高級豆も需要があるんですね(^_^)ご主人と好みのコーヒーにケーキでまったり!至福のひと時ですね(^_^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      そうですね〜。高級豆も買う人がいなければ成り立ちませんので、やはり軽井沢には良いお客様が沢山いらっしゃるんだろうと思います。
      趣味は全然合わない夫婦なのですが、こと食に関してだけは、だいたい一致していて良かったです。食は毎日のことなので。

      いいね: 1人

      1. wakasahs15th より:

        👏

        いいね: 1人

コメントを残す