キーボードスタンド

投稿日:

最近のキーボードって、高さ低く無いですか?

家のキーボードも会社のキーボードも裏に一応スタンドは付いているんですが、以前より低いんですよね。

角度が合わないせいか、忙しい時に打ち間違いが増えたりもして、ちとイライラしてました。

で、このところずーっと色々な所でキーボードスタンドを探していたのですが「帯に短し襷に長し」だし、値段もかなり高いしと、なかなか決められませんでした。

紙などで代用しても結構滑るし安定もイマイチなんで、どうにかしたいなぁずっと考えてました。

ある日ふと、地震対策のゴムシートで良いかも?と思いたち、3枚900円という家具の耐震補強に使うシートを買ったところ、これがなかなか良い感じ!

一枚だとまだ低かったので、今2枚重ねて使ってます。家具の下に敷くタイプなので、頑丈でかつ滑りもせず、なかなか快適になりました😊

これで本当に打ち間違いが無くなれば良いのですが。違う理由だったら別の意味で泣くかも😅

8件のコメント 追加

  1. ぞん より:

    私もキーボード低いの大嫌いで、ノートpcを斜めの台においてます。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      ぞんちゃん、コメントあざまーす😊
      低いとなんか打ちにくいよね?
      ノートPC用の斜め台は結構色々あるのに、PCキーボード用のちょうど良いのはなかなか無いみたいでねー。
      最初から低いのに慣れてる人なら気にならないのかなぁ。

      いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    私は使い古した安い枕パッドを使っています。
    奥の方を10㎝くらい折って両脇も
    キーボードの幅に折ってのせて
    手前の方は伸ばして手首を置いています。
    夏は汗を吸ってくれて冬は机の冷たさ避けに
    なってくれます。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      腱鞘炎用や汗対策などのリストパッド、昔から色々売っていますね。
      友人は愛用していますが、私は使ったことがありません。
      ネットで探しているとき、本来の用途ではなくあれを代わりに置こうかなーとも一瞬思いましたが、安い簡易製品が見つかって良かったですw

      いいね

  3. abend より:

    PCは普通に動かないとイライラしますから、周辺機器もしっくりするものが良いですよね。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      abendさん、コメントありがとうございます😊
      イライラ・・・まさにそれですね。特にキーボードは一日中使っているので、なおさらそう思います。

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    キーボードの高さについては、あまり気にした事はないですが、ゴムシートを下に敷くと滑りが予防出来ていいですね(^_^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      長年の習慣かもしれませんが、低いキーボードにあたると、無意識に高くしようとするくらい、気にしているようです。
      ほんの少しですが、うち間違いが減っている気がしているので、結果オーライかと思っています😄

      いいね: 1人

コメントを残す