小諸 丸山珈琲

投稿日:

久しぶりの雨降りな週末。小諸の丸山珈琲さんへ。

ブク・サイーサ2020年エチオピアCOE14位(中煎り)

名前 長っ!w

ブク・サイーサは会社名です。1210円となかなかのお値段でした。14位でこれなら1位は果たして幾らになるんでしょう😅

でもずごーく美味しかったので、良かったです😄

赤いフレンチプレスの方は、マリサベル・カバジェロ ゲイシャ アナエロビック(中煎り) 917円。

ホンジュラスのエル・プエンテ農園でマリサベル・カバジェロさんが作っている珈琲です。名前からの予想通り、女性の方だそうです。

どちらも頭ひとつ抜けた感じで、とても美味しかったです。せっかくなので豆も買ってきました。

たまの贅沢には良いセレクトだった気がします。

6件のコメント 追加

  1. abend より:

    カタカナあかんのでさっぱり頭に入りませんが値段も立派な気がしますね。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      abendさん、コメントありがとうございます😊
      名前って、本当に全然覚えていられませんね〜。メモする時間すら無理なので、メニューや名前を撮っておける、スマホ様々です。
      blogを書いている主な理由も備忘録で、次回のメモな部分が大きいので、名前や感想はなるべく残すようにしています(^-^)

      いいね: 1人

  2. wakasahs15th より:

    KYOさんが認めた味なら納得の値段ですね。今日の投稿でぐ~んとランクが上がるでしょう?生産者の名前も分るんですね~苦労して育てた商品を、きちんと表示をして消費者の反応が分っていいですね(^_^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      丸山珈琲さんの説明によると、ここ数年、バイヤーの方がこの生産者さんをとても気に入っていて、他にも何種類か出ているようでした。
      こちらのお店は、普段私が飲んでいるフレンチプレス向きの商品が沢山揃っていて、お願いすると試飲もさせて貰えるので、とても気に入っています😄

      いいね: 1人

  3. CoccoCan より:

    おぉーーーー、なんと贅沢な!!! 至福な味と時間ですね♪

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
      珈琲にしてはお高いものの、何百円かのプラスで至福の時を堪能出来るという意味では、我ながらお手軽な贅沢かなーと思っています😄

      いいね: 1人

コメントを残す