千歳烏山 ロバーツコーヒー

投稿日:

久しぶりに、世田谷の友人とロバーツコーヒーでお茶してきました。

今回はフレンチプレスからメイヤーズをば。キチンと砂時計付きで来るのも、カップが大きくてプレスの中身がほぼ注げるのも嬉しいポイントです。

ロバーツコーヒーは「浅煎りのフルーティなコーヒー」を売りにしている、北欧フィンランドで一番有名なカフェなんだそうです。

都内ではここ世田谷にしか無いそうで、浅煎りコーヒーをフレンチプレスで飲むのが好きな私的にはとってもナイスなカフェだったりします。

小腹塞ぎにベーコンとアボカドのサラダパスタも。

北欧って、アボカド好きなイメージがあるんですけど、そう思っているのは私だけでしょうか?

7件のコメント 追加

  1. 北欧っていうか、欧米人が好きってイメージがあります(^-^;
    まあ、美味しいですけどね(^^)/
    私はアボカド&サーモン、わさび醤油が好きです(*^^)v
    (↑サラダじゃない??

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
      アボカド&サーモン!まさにそのイメージですね。
      日本人的には、アボカドとマグロの相性の良さも捨てがたい気がします。アボカドとわさび醤油もよくあいますね〜(^-^)

      いいね: 1人

  2. CoccoCan より:

    アボカドサラダパスタのパンも美味しそうです。
    コーヒーカップの向こう側のカップにはお花ですか?サラダ?砂糖?
    気になりますw

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
      あのカップにはバラと枯木が入ってました。
      花を触って見たところ、布や紙では無かったので、おそらくブリザーブドフラワーかなぁと思います。

      いいね: 1人

      1. CoccoCan より:

        ブリザードフラワーですか!! 生花とはまた違う感じがして。
        細かいところまで、おしゃれなお店ですね☆

        いいね: 1人

  3. abend より:

    すごくおいしそう。
    この時間に見るのは酷な、ラインナップ。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      abendさん、コメントありがとうございます😊
      男性には足りないかもですが、小腹塞ぎにはちょうど良い感じでした(^-^)

      いいね: 1人

コメントを残す