片品 水芭蕉の森

投稿日:

片品の水芭蕉の森へ行ってきました。

片品は尾瀬の玄関口にあたり、尾瀬より標高が低い分、一足早く水芭蕉を楽しむことが出来ます。

尾瀬ヶ原は車両進入禁止ですが、こちらには駐車場があり、木道も整備されています。

水芭蕉はどこも良い感じのサイズに育っていて、ちょうど見頃となっていました。

北側斜面にはまだ雪が残っていました。

混む前に見頃の状態をゆったり見ることが出来て良かったです。

4件のコメント 追加

  1. CoccoCan より:

    尾瀬と言えば!の水芭蕉。心が清まるようです笑

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
      高地の尾瀬ヶ原でも夏にはもう見られないので、夏の思い出には絶対ならないと思いますが、尾瀬の水芭蕉は素晴らしいと思います😄

      いいね: 1人

  2. wakasahs15th より:

    綺麗な水芭蕉が手軽に見られる所があって良いですね。尾瀬が理想ですがそう何回も行けないです(^_^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      GW前のせいもあってか、人は少ししかいませんでした。
      片品村近辺は今が見頃でしたが、もっと高地の尾瀬ヶ原で見るならGWかそれ以降が狙い目かなと思います。温暖化もあるので、6月だとおそらく厳しいのではないかと。
      学生時代、夏休みに尾瀬ヶ原に行って、ガッカリしたことが忘れられません😅
      もっとも、いまならインターネットもあるので、見頃を確認しながら観光が出来るのは有り難いことですね。

      いいね: 1人

コメントを残す