スパゲッティ野菜サラダ

投稿日:

夏の定番、スパゲッティ野菜サラダ

昭和の時代、コロラド橋本店で人気だったスパゲッティ野菜サラダを野菜増量バージョンで久しぶりに作りました。

パスタ75gなんですけど、野菜をたっぷり入れ過ぎたのか、正直、食べ過ぎでした。。。😅

当時のコロラドでは、スパゲッティグラタンとスパゲッティ野菜サラダが人気フードメニューの2トップでした。

スパゲッティ野菜サラダは橋本店のオリジナルメニューで、今ではもう味わえませんが、スパゲッティグラタンの方はまだコロラドのメニューに載っているらしいです。

9件のコメント 追加

  1. 洋子 より:

    夏にパワーがつきそうな一皿ですね。
    スパゲティグラタン、喫茶店らしい
    メニューですがこれもボリュームすごそう!

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      そういえばスパゲティグラタンも再現可能ですね。が、お察しの通りボリュームたっぷりで、今食べたらカロリーが……です😅

      いいね

  2. 野菜マシマシで、いいですね~(^.^)
    コロラド橋本店ってなんだろ~って思ってネット検索してたら、KYOさんの「作ってよかった、コロラド橋本店のスパゲッティ野菜サラダ」が出てきました(^^♪
    懐かしの味が再現できるのはいいですね(^_-)-☆

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
      最近、更新が滞りがちですが、あちらではレシピ記録だけを残すようにしています。
      年々忘れっぽさに拍車がかかるので、何をどうカスタマイズしたのか、どのレシピが美味しかったのか、すぐ忘れてしまうので、備忘録として😅

      いいね: 1人

      1. さすがです(^^♪

        いいね: 1人

  3. CoccoCan より:

    野菜たっぷりですねww
    コロラドにこういうメニューがあったんですね!!

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
      食べ物も飲み物も美味しい喫茶店でした。
      マスターが元中華のシェフで、お店の物はドレッシングなどもみな自家製でした。オリジナルのレアチーズケーキがまた絶品でタカナシのクリームチーズを惜しげもなく使っていました。あのレシピを教えて貰いたかった……。
      コロラド定番のメニューにも少し工夫を足していて、おそらく他のお店より美味しかったろうと思います。懐かしい思い出です(^-^)

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    ボリュームたっぷりですね。定番ばかりで私は食べたことがないです(^^)/野菜が多いのはいいですね(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      さすがに野菜をカサ増し過ぎました😅
      食べたいなぁと思った翌日から涼しくなってしまい、気温が上がって来た所で満を持して?実行してみました!w

      いいね: 1人

コメントを残す