長野旅の記事がなかなかあげられません😅
とりあえず、短い奴からポツポツと。
旅館で朝ご飯をしっかり食べたので、お昼は軽く済ませようと、蓼科のカフェ陶仙房さんへ。
カフェ陶仙房さんは蓼科クラフトヴィレッジ内にあります。陶芸工房もやっているそうです。
暖炉のCafe入り口はこちら。
もちろん暖炉の目の前に座りました。火を見ていると和みますね。
パンプレート(コーヒー・スープ付き)
木の実のタルトとカフェオレ。
石窯焼きパンは既に売り切れ(左下の箱)
店内には色々な席がありました。
外を眺めながらまったりする席とか。
先のとはまた違う暖炉や本棚、ギャラリーなど。
売り物の焼き物たちとかも。
クラフト工房らしい作品もあれこれと。
どんぐりは非売品
雑貨コーナーの先を進むと、外には森のCafe(オープンカフェ)が広がっていました。
みなさん、外でもマスクして会話してますね。
オープンカフェ側の入り口
陶芸教室はコロナ対策でお休み中でした。
山のカフェは10月いっぱいで冬季休みに入り、春までは里のカフェのみの営業とのこと。
自然の中にあって木のぬくもりも感じられる素敵なお店ですね~(^^♪
石窯焼きパンが売り切れとは人気のお店なんですね。
パンもだけど、そのとなりのキッシュ?も美味しそうです!!
外を見ながらまったりするのもよさそう(^^)/
いいねいいね: 1人
tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
パンプレートのパンも石窯焼きパンでした。スープはクラムチャウダーでした。キッシュもサラダもスープもみな美味しかったです。
素敵なカフェだったので、機会があったらまた寄りたいです(^-^)
いいねいいね: 1人
のんびりと旅気分を満喫できそうな
建物も素敵ですし、御食事も
ウキウキするビジュアルですね~。
いいねいいね: 1人
洋子さん、コメントありがとうございます😊
私たちが座った場所は広い空間でいくつかテーブルが並んでいましたが、それ以外にも、細かく区切られた空間のテーブル席があったりもして、個別にゆったり出来る作りになっていました。機会があったらまた行きたいですね(^-^)
いいねいいね
自然林の中にあって木の香りいっぱいのカフェですね。小鳥の囀りが聞こえてきそうです☺
寒くなって暖炉の中での食事も良いですね。憧れてしまいます(*^_^*)
いいねいいね: 1人
wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
この日は肌寒かったので、暖炉が嬉しかったです。暖炉スキーなので、あるだけでテンションが上がります。真夏以外は必要とのことでした(^-^)
いいねいいね: 1人