草津温泉 空嵐 -SORAN-

投稿日:

週末、草津温泉に行って来ました。

空嵐と書いて、SORANと読むようです

お昼はこちらの空嵐さんにて。
お店は湯畑の目の前にありました。

空嵐バーガー ポテト付き

店名がついたこのバーガーが人気No.1だそうで、それではと頼んでみました。上からオニオンハニーマスタードソースに、上州牛ともち豚という地元名産のお肉と、見えていませんが厚切りトマトも入っていました。

オニオンハニーマスタードがナイス

お店オリジナルというオニオンハニーマスタードがとても良いアクセントになっていて、ガッツリなお肉も最後までさっぱりサクッと食べられたので、絶対うちでもやろう!と思いました。

もう一つはグリーンカレーをば。

具沢山なグリーンカレー

チキンと野菜たっぷりで、スープは優しい味わいでしたが、後からしっかり辛味も来ました。ナイスです。

店主さんのみのワンオペ店ですが、仕事は丁寧だと思います。お客さんは若い方が多かったです。どちらも美味しかったので、また行きたいと思います。次回は幻のと書いてあったラーメンを食べてみたいかな。

なお、喫煙OK店なので、嫌煙な方にはあまりおススメ出来ないかもしれませんが、我々がいた時には喫煙者はいませんでした。久しぶりに灰皿を見た気がします。

14件のコメント 追加

  1. どちらも美味しそうですね~。
    湯畑の前ってことは見ながら食べらるのかな??
    お料理がおいしそうなのに、喫煙OKは残念ですね~。
    喫煙者がいなくて良かったですね(^.^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
      お店は湯畑の前にあるビルの2階にあります。残念ながら狭い店内から直接は見えませんが、店を出ればすぐ見える位置にあります。
      タバコの煙、昔は平気でしたが、タバコの無い世界に一旦慣れてしまうと、副流炎すら苦手になりますね。群馬はまだまだタバコ率が高い県だと思います。お酒の席なら尚更ですね。

      いいね: 1人

      1. そうなんですね~。
        私はたばこを吸った人が側に来るだけで嫌です…(^-^;
        あ、この人、さっきタバコ吸ってたなって。。。

        居酒屋は確かに分煙してるとこ少ないですからね~。
        私が行く時までに禁煙に…、せめて喫煙者が周りにいないことを祈ります(笑)

        いいね: 1人

        1. KYO より:

          タバコの無い生活を長くしていると、横を通った人のタバコ臭まで分かるようになりますよね〜。
          お店を入った途端、タバコ臭がするような店だったら、私も即回れ右してたと思います。
          オットがタバコを吸わない人で良かったなーとしみじみ思います。

          いいね: 1人

  2. CoccoCan より:

    ステーキにベーコンを巻いたりしますが、ハンバーガーで牛と豚の共演なんて!! しかも、どちらも絶品のブランド肉☆ ハニーマスタードが繋げているのでしょうね♪
    ちょうど自分の過去の写真を見ていて、そろそろハンバーガーが食べたいなぁーと思っていた頃です。この組み合わせ、やってみたいです❤

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
      ビーフに玉ねぎ、ポークにハニーマスタードは定番中の定番ですが、それを一緒にするとこうなるのねーと、かなり感動しました。
      油物をさっぱり爽やかにしてくれました。
      せっかくなので、ハンバーガーバンズも作ろうかなーと考え中です(^-^)

      いいね: 1人

      1. CoccoCan より:

        手作りハンバーガーバンズ❤
        もう絶対にお願いしますw
        真似できないかもしれませんが、KYOさんの投稿を見てから作ることにします笑

        いいね: 1人

  3. wakasahs15th より:

    空嵐バーガー凄いボリュームですね(@_@)私は食べきれない様です。
    グリーンカレー美味しそうです。こちらを選びたいです(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      仰る通り、バーガーのボリューム、凄いですよね〜。そもそもこれはオットが頼みました。
      私も最初見た時すぐ無理!と思ったのですが、半分先にオットが食べ、いざ私が残りを食べ始めたところ、思ってた以上にあっさり美味しく食べられたので、気付いたら完食してました(笑)
      オットも少し食べたら残すだろうと思ってたようで、食べられたんだ?と言ってました。

      いいね: 1人

  4. 洋子 より:

    牛と豚の焼き加減にもそそられます!
    ハンバーガーにカレーに、その上
    ラーメンもやってるとは!

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      お隣の男性が頼んでいた唐揚げセットがまたとっても美味しそうでした。
      「幻の」とついたラーメンだけ写真が無かったので、なおさら気になりました〜。

      いいね

  5. mic.mimic より:

    オニオンハニーマスタード!絶対美味しいですよね。レシピが載るのを楽しみにしています。

    カレーの上にのっている具は素揚げされているのでしょうか?こうやって具がゴロッと上にのっているカレー好きです。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      mic.mimicさん、コメントありがとうございます😊
      せっかくなので、久しぶりにハンバーガーのバンズも作ったら良いかもなと思っています。
      カレーの上、かぼちゃですね。これは素焼きだったと思います。全体が上手くあっさり味でまとまっていた感じでした(^-^)

      いいね: 1人

      1. mic.mimic より:

        バンズも手作りされるんですか?それは絶対美味しいですね。近々ホットドッグパンをブールの材料で作ってみようと思っています。これから先投稿されるであろうKYOさんのお料理に興味津々です。素敵なブログに巡り会えて嬉しいです。

        いいね: 1人

コメントを残す