今日は2月22日、世間では猫の日ということで、猫動画「にゃがさきの変」をお届けしたいと思います。
実は私、長崎生まれです。
生後半年足らずで引越したので、残念ながら記憶は全くありませんが、生まれた場所として、長崎には他の県よりかなり思い入れがあったりします。
ちなみに3つ上の姉は佐賀生まれです。転勤族あるあるですね(^_^;)
長崎PR動画「長崎の変、拡大中!」
長崎の保護猫がたくさん登場しています。長崎にゆかりのある方々が声で参加しているので、良かったら是非ご覧ください(^-^)
最後のおまけに実家で飼っていた茶トラ猫をば

動画、面白い構成で、豪華キャスト、方言も交じっていて楽しいですね☆
茶トラ猫ちゃん、、、招き猫のようで、幸せを呼び寄せてくれそうです♪
いいねいいね: 1人
CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
特にファンという訳では無いのですが、
福山雅治の声が良いなぁと思いました(笑)
うちの茶助はこれで6キロと
ややおデブさんでしたが、
16年以上、生きてくれました(^-^)
いいねいいね: 1人
動画見ました。声の出演、豪華ですね~。
そしてすごい猫おし!(^o^)
いいねいいね: 1人
洋子さん、コメントありがとうございます😊
超猫推し動画でしたね。
私もうふふと笑いながら観ていました(^-^)
いいねいいね
Nice article
いいねいいね: 1人
Thanks!
いいねいいね
例え半年でも生まれた県には当然、愛着がありますよね。
茶トラ猫ちゃん 裕福な顔しててメッチャ可愛いです(*^_^*)
いいねいいね: 1人
wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
父の実家が宮崎なので、九州にルーツがあることを忘れるな、と子供の頃、父に言われ、九州7県の位置を覚えさせられました。
そのせいか、関西周辺の県の位置関係はさっぱり分かりませんが、九州の県の位置関係だけは今も覚えています(^◇^;)
うち茶助は父が拾って来た子猫で
当時はガリガリでしたが
やがて6キロサイズのぷくぷく猫になり、
16まで生きてくれました(^-^)
いいねいいね