太田 塩らーめん千茶屋

投稿日:

千茶屋さんは、群馬戦太田市にあるラーメン屋さんです。久しぶりに太田まで行ったので、お昼に寄りました。

相変わらず待ち行列が途切れず
ラストオーダー前に完売
地鶏と豚の塩ラーメン、味玉トッピング

友人が食べていた塩ラーメンの方がお店の定番系なので、そちらを先に載せました。私は黒ゴマ坦々麺にしました。

黒ゴマ坦々麺

麺はストレートでやや細麺です。おススメの「生姜らーめん」もかなり気になりました。二人前ぺろりの五郎さんの胃が欲しいです。

餃子

醤油ラーメンやあごだしらーめん、汁なし坦々麺や昆布水つけ麺などもあります。小さいお店ですが、どれを食べてもいつもとても美味しいです。

席数のコントロールや席の飛沫対策、箸が個包装になり、自前でゴミ箱に捨てる方式など、感染対策もバッチリです。

まだお若いご夫婦でやられていますが、ご主人の痛風が悪化して先週はお休みしていたようです。痛風と言えば激痛。立ち仕事には辛過ぎる病気ですね。

昔は治らないと言われていた痛風も、今では生活習慣を見直して治療すれば治るらしいので、早期快癒を祈ります。

6件のコメント 追加

  1. CoccoCan より:

    どちらも美味しそう♪ ワンタンも入っていて具沢山ですねぇー。
    餃子も美味しそう!! 誰かに作って欲しい笑

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
      この塩ラーメンは具沢山でしたね〜。
      私がいつも食べている奴(あご節コンチータ)だとワンタンは入ってないので、今回友人がワンタンを一個味見させてくれました。
      餃子もあったので、かなり満腹になりました〜。

      いいね: 1人

  2. おぉ~、おいしそう!!
    私も黒ゴマ担々麵がいいな(^^)/

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
      順番待ちしている間に友人が食べた黒ごま坦々麺の写真をみて、頭が黒ごま坦々麺になりましたw

      いいね: 1人

  3. wakasahs15th より:

    黒ゴマ坦々麺美味しそう!
    餃子をプラスして元気もりもりになりそうです(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      かなり満腹になりました〜。
      ラーメン屋さんに餃子があると、ついつい頼んでしまいます(^-^)

      いいね: 1人

コメントを残す