大阪 靭本町 うらパネ

投稿日:

UTSUBO BAKERY PANENA(ウツボベーカリー パネーナ)の夜の顔、立ち飲みベーカリー(うらパネ) のご紹介をば。

お店入り口
うらパネは18時開店です

店名的にも立ち飲みが基本なのですが、少しだけスツール席もあったりします。

もう若くない我々世代に立ち飲みは辛い。。。ということで、スツールのある店前テラス席を選びました。この日は7/11。夕暮れになれば外もまあまあ気持ち良く過ごせるお天気でした。

ムール貝のワイン蒸し
和牛のカルパッチョ
〆はパスタで

ちなみに、入り口ドア横の席はこんな感じです。

店前テラス席
お店のインスタより拝借

実はこの席、中で飲んでる人と正面からお見合いになるので、座る位置は要検討なのですが、お互い明後日の方を向きながら飲めば、まあ何とかなるかなーと思いました。

気軽に立ち寄って軽く呑めるお店で、パンに合うツマミとワインをさくっと頂くというのは、なかなか乙なものでした。もう行けなくなってしまったのが、とても残念です。

冬はホットワインも出るようです。

お近くに来られることがありましたら、是非(^-^)

7件のコメント 追加

  1. coccocan のアバター coccocan より:

    お店を見つけるの本当にお上手ですよねぇー!!! 鼻が利くのでしょうか。
    パン職人さんたち(朝・昼の部)とは違う方が運営されているのでしょうかね。
    パンをその日のうちに美味しく楽しく食べられる、いい方法ですが、こうやって上手く経営していくのは素晴らしいです。

    いいね: 1人

    1. KYO のアバター KYO より:

      CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
      美味しいお店情報、会社の人に結構聞いているみたいです。テレワークばかりになってしまうと、ちと厳しいかもしれませんが、毎日出社で、外回りもするとなると、そういうジモティ情報が大事なんだろうと思います。

      いいね

  2. 洋子 のアバター 洋子 より:

    基本立ち飲みとは言え、な
    本格的なお料理がたのしめるのですね~。
    知らないお客さんが真正面にいるのって
    やっぱりちょっと気になってしまいます(^_^;

    いいね: 2人

    1. KYO のアバター KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      向かいの真正面に人がいると分かってからは、かなりドキドキしましたが、お互いに隣の人と話している形だったので、何とかなったような気がします。相手もこちらを気にしていない風情だったのも大きかったですね。
      自意識過剰とかということではなく、他人の視線が近距離にある、というのがやはりなんとも落ち着かない気がします。
      もしもぼっち飲みの人が正面に来ていたら、絶対に正面は向けないなぁとも。

      いいね

  3. お洒落ですね~(^^♪
    近所にあったら通っちゃいそうです(笑)

    いいね: 2人

    1. KYO のアバター KYO より:

      tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
      まさに酒飲みに嬉しいお店でした。
      パンも美味しいので、機会があったら是非!

      いいね: 1人

  4. wakasahs15th のアバター wakasahs15th より:

    私の様なおじさん族は立ち飲みと聞くと薄暗い一杯飲み屋を想像してしまいますが明るい感じの立ち飲みベーカリですね。
    料理も多くて驚きですが、私はパンとワインさえあれば気軽に立ち飲みしたくなります。
    明後日を向いての立ち飲みも楽しそうです(*^_^*)

    いいね: 1人

コメントを残す