新橋 新橋亭(しんきょうてい)

投稿日:

お正月休み中の話です。

お昼は友人達と赤坂で韓国料理をたらふく食べ、その後は豊洲で散々歩き回った末に、新橋で夕飯を食べようかということになり、開いているお店をあちこち巡りましたが、馴染みのお店はほぼ全滅😅

お正月太りの件もあったので、夕飯は軽く食べようと言うことで、やっと見つけたのが、新橋亭でした。ぶっちゃけ30年振りくらいのご無沙汰でしたが、健在で何よりです。

新橋にある新橋亭ですが、店名は「しんきょうてい」と読みます。北京系の中国料理店です。

オススメセットから麻婆豆腐などあれこれ。

最後の〆には名物の鶏と青菜の土鍋煮込みそばをば。胃に優しくコラーゲンたっぷりで、身体がポカポカ温まるので、今の時期にはぴったりです。

薬味もたっぷり。

杏仁豆腐で〆

お正月のせいか、色々とサービスして貰えちゃったおかげで、結局、超満腹になってしまいましたが、本気の調整は正月明け以降ということで😅

5件のコメント 追加

  1. abend より:

    おいしそう。麻婆豆腐ってご飯が進みますよね。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      abendさん、コメントありがとうございます😊
      そうなんです。麻婆豆腐だとご飯が進んでしまうのが困りものなんですよねー。
      鳥そばを頼んでいたので、ご飯は少し控えようと思っていたのに、気付いたら完食していて、あちゃー💧でした。とほほ。。。

      いいね

  2. lealeabin より:

    ここ私も好きなお店ですよ♪

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      れあれあさん、コメントありがとうございます😊
      そうなんですねー。
      鳥そば、美味しいですよね😄
      あれ以上見つからなかったら東京駅まで行こうかと思っていたところだってので、思い出して良かったです。

      いいね: 1人

      1. lealeabin より:

        ほんとよかったですね❗️東京駅周辺にも素敵なお店多いですよね

        いいね: 1人

コメントを残す