Osteria36 トレンタセイ

投稿日:

先週のランチですが、忘れないうちにアップ。

Osteria36、これでトレンタセイと読むそうです。こちら、トスカーナ料理を中心としたイタリアンです。

お正月休みあけに行って来ました。

例によって前菜付きランチをオーダー。

かぼちゃのポタージュ、フォカッチャ、フリッタータ、グリーンサラダ、ハモンセラーノ、トリュフチーズのフリットなどなど。(口頭でざっと聞いただけなので多分😅)

パスタはアーリオオーリオ、トマトソース、クリームソースの3択で、トマトな気分だったので、小海老とロマネスコのトマトソースにしました。

飲み物はノンアルのスパークリングにしたのですが、写真の写りがイマイチだったので、アップは無しで。

先週もですが、今週も引き続き家から出ない生活が待っているかと思うと、かなり憂鬱です。。。

明日の週末家ランチは久しぶりにパスタにしようかなーと考えつつ。

8件のコメント 追加

  1. 洋子 より:

    この前菜はウキウキしちゃいますね~♪

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      こういう素敵に美味しい前菜が出ると、ほんとテンションが上がります~😄。

      いいね

  2. 白川君 より:

    美味しそう☆彡
    創作意欲がわきます\(^o^)/

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      白川君さん、コメントありがとうございます😊
      創作意欲!わかりますわかりますw
      それ、ほんとありますね~。

      いいね: 1人

  3. wakasahs15th より:

    イタリアン!美味しそう👏
    外出自粛と言われても、ず~と巣ごもりしたら身体が鈍ってしまいそうなので私は近所散歩をしてますよ(^_^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます☺️

      wakasahs15thさんのアクティブさを見習って、せめて近所散歩くらいはしなきゃとは思っているのですが、腰が重いので、なかなか動きません>ぢぶん😅
      こんなことではダメといいつつ。。。頑張ります!

      いいね: 1人

  4. ぞん より:

    美味しそう。。パスタはトマトソースが一番好きです😄

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      ぞんちゃん、コメントあざまーす😄
      塩は具材次第だし、クリームは重たいかもだし、なんて言ってると、具がなんでも合いそうな万能トマトソースに走るよね、やっぱり(笑)

      いいね: 1人

コメントを残す