千歳烏山 和風イタリアン 村上食堂

投稿日:

私が帰宅する前に軽く何か食べようということになり、和風イタリアン 村上食堂さんへ。

まずは、ちょいバルセットから。
白ワインはサーモンマリネ、カールスバーグの生には雲仙ハムの焦がしバターで。

ソーヴィニョンブランのような夏向きの結構美味しいハウスワインだったので、ラベルを撮らせて貰いました。
イタリア、カンティーネ・サルヴァライのボルゴアンティコ・ビアンコ

Cantine Salvalai Borgoantico Bianco 

ブルスケッタ。ちょいピリ辛でワインが進みました。

パルミジャーノとアンチョビのバケット。

名物という白のボロネーゼ、2つに分けてサーブしてくださったので、これで半分。

ミモレットと枝豆のニョッキ。具がてんこもりでニョッキが見えず。枝豆うまー。

ちなみにシェフさん、チョコペンアートがめっさ上手いので、ちょっとご紹介。

6件のコメント 追加

  1. 秋月 耕 より:

    kYOさん
    いいですね〜。お酒に合いそうな料理も、、いいお店ですね。

    いいね: 1人

  2. 秋月 耕 より:

    ミモレットと枝豆のニョッキ、、夏っぽさも出しつつ、美味しそうですね〜。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      秋月さん、コメントありがとうございます😊
      まさにその通りですね。
      枝豆がまたとっても美味しくて、肝心のニョッキが見えないほどかかってたのが良かったです😁

      いいね: 1人

  3. dalichoko より:

    上品なイタリアンですね。
    とても美味しそうです。
    (=^ェ^=)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      dalichokoさん、コメントありがとうございます😊
      こじんまりとしたアットホームな雰囲気のお店でした。
      長崎出身のご主人とのことで、長崎の食材もいくつかあったようでした😄

      いいね: 1人

コメントを残す