富岡 茶フェちゃきち

投稿日:

富岡にある 茶フェ ちゃきち さんへ。

念願の利きジェラートして来ました!

奥が抹茶ジェラート5段階で、左の抹茶1段から5段まで、徐々に抹茶濃度が濃くなっています。

手前が日本茶シリーズで、左から抹茶1段と5段、玉露、ほうじ茶、玄米になります。

飲み物は抹茶ラテと

ほうじ茶をば。

お茶屋さんの真っ当なお茶、美味しかったです。ほうじ茶は2杯目の白湯が貰えました。ジェラートの合間に飲むほうじ茶の温かさとオマケで付いてきた煎餅の塩気がまた良い感じでした。

ジェラートはテイクアウトでも買えました。

抹茶以外にもいちごミルクやピスタチオ黒糖など色々あったのですが、撮影角度の問題で抹茶しか見えてませんが😅

抹茶は7種類。玉露と抹茶1〜5段の他に最大濃度の極がありました。ひときわ濃いのが極です。

次回は極にチャレンジしてみたいなーと思います。

こちらで使っているお茶は静岡の川根茶で、他の茶葉は見当たらなかったので、川根茶の専門店と言って良いのではないかと思います。

川根茶吉田園さんの経営とのこと。

久しぶりに真っ当な方法で淹れられたお茶を頂き、やっぱりお茶は良いなぁと思いました。

11件のコメント 追加

  1. がんちゃん より:

    お茶屋さんで淹れてくださるお茶は美味しいですよね。浦和に住んでいた頃、駅近くのカフェ併設店をよく利用していました。関西ではまだ発掘していません。珈琲や紅茶のお店は多いんですけど。
    利きジェラートが激しく気になりましたが、もしかして量が多い…?^^;

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      がんちゃんさん、コメントありがとうございます😊
      急須をまともに使える人が激減している今日この頃、お湯の温度と時間まで測って出して貰えるお店は更に減っていそうですね。
      利きジェラートは全部食べても一人分のサンデーくらいかなーと思います。個人的には倍まで行けそうな気がします(笑)

      いいね: 1人

  2. 利きジェラート!!美味しそう~(^^♪
    これだけ種類があると、全部食べたいって思うので、こういう感じはいいですね(^^)/

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
      静岡川根茶の専門店というニッチなお店です。
      極だけ食べそこねたので次回はコンプリしたいと思います!w

      いいね: 1人

      1. 川根茶だけというのは、何かこだわりがあるんでしょうね~。
        「極」名前からして、美味しいに違いない!!

        いいね: 1人

  3. wakasahs15th より:

    ちゃきちさん頑張っておられます。こちらでは、本場の宇治へ行けば多くありますが静岡の茶を使っての専門店は凄いです。本物のお茶!いいですね(^_^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      地元静岡ならまだしも、他県で静岡の川根茶一択というのは、かなり珍しいんではないかと思います。
      宇治茶の利きジェラートも、あったら大人気になりそうですね。

      いいね: 1人

  4. 洋子 より:

    玉露、玄米は珍しいですね!
    なんと楽しそうな食べ比べ✧

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      以前からずっと行きたいと思っていた所、やっと行くことが出来ました!
      玉露は抹茶より優しい味わいでした。玄米はとっても香ばしく、まさに玄米茶という感じで、美味しかったです。

      いいね

  5. 匿名 より:

    KYOさん、こんばんは。

    富岡と藤岡間違えているかと。

    いつも更新を楽しみにしています。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      いつもあざまーす!
      速攻で修正しました😅

      いいね

コメントを残す