高崎 活粋すし 萬年屋

投稿日:

近所のお寿司屋 活粋すし 萬年屋 さんへ。

烏龍茶で、さくっとな。

特上寿司のセットを注文。

中身の記載は無かったものの、来てみれば、中とろ大トロ真鯛に海老カニ、うにいくらに穴子と、特上にふさわしいラインナップでした。

さらに茶碗蒸しとサラダが付いて、9貫1巻で2100円というのほ、かなり破格のお値段かと。

最初は一瞬シャリが小さいのかなーと思ったのですが、そうではなくて、具がとても大きいのでした。写真からだとうまく伝わらないかもなんですが、半分くらい食べたところでかなりの満腹感が襲って来ました。実質、12〜13貫くらいのボリュームがあっただろうと思います。それも具で。

お寿司のセットだけで満腹になったなんて、生まれて初めてかもしれません。下手な回転寿司に行くより断然安いんではないかと、そう思いました。

余談ですが、若い女性の店員さんがおしぼりを持って来てくれた時に「今日もお疲れ様でした〜」と言いながら笑顔でおしぼりを渡してくれました。

私は女ですが、この笑顔にとてもほっこりして、疲れが少し軽くなりました。

ナックファイブ(埼玉FM)のゴゴモンズというラジオで、女性アナウンサーが「お便りありがと!」と必ず言ってくれるのと同じ感じ、と言えば良いでしょうか。

定型句であっても、そこそこ気持ちがこもっていれば、こういう言葉はやはりとっても良いものだなーと、少なくても私はそう思います。

もっとも言う方に全然気持ちがこもっていないのであれば、逆効果になる可能性も無きにしも非ずですが😅

5件のコメント 追加

  1. 生きる塾 より:

    KYO様
    これマジでこの値段ですか〜
    安いですね〜

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      生きる塾さん、コメントありがとうございます😊
      マジです〜。
      高崎駅西口のすぐ目の前にあるビルの一階です。
      高崎 活粋すし 萬年屋 で検索してみてください。

      いいね: 1人

      1. 生きる塾 より:

        KYO様
        ありがとうございます!
        探して行ってみますm(_ _)m
        ちょうど15日高崎です😊

        いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    この内容で2100円は嬉しいですね!
    店員さんの応対が良いと
    お店の印象がぐーんと上がりますよね。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      本当にとてもコスパの良いお店でした。
      サービスって大事ですね。
      受ける側に回るとまたしみじみそう思います。

      いいね

コメントを残す