ひな祭り

投稿日:

今年もお雛様を出さないまま、ひな祭りになってしまいました😅

今夜は手抜きなお夕飯で!ということで、頑張って駅前まで出張りました。

お弁当は既に売り切れ。ひな祭り用のお刺身が安かったので、それにしました。好きな具だけを買って来て、後は自由にのせるだけの簡単メニューです。

後は在りものいろいろと、蛤のお吸い物を添えて。

半分で充分満腹になりました。

この後、デザートで更に抹茶ジェラートを食べたのですが、その件はまた別枠で。

8件のコメント 追加

  1. 洋子 より:

    先日のサンドイッチも目に鮮やかでしたが
    こちらもなかなかどうして。
    和の鮮やかさもたまりませんね♪

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      洋子さん、コメントありがとうございます😊
      もともと赤は大好きなのですが、特に和を象徴するような赤が好きかもしれません。
      自分で詰めると好きな具だけで作れるのが良いですね〜。

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    KYOさんが代理雛で楽しまれたんですね👏カラフルなご飯にお雛様はご満悦ですね(^_^)

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊
      代理雛!素敵な考え方ですね。
      綺麗に飾ると気分も上がり、楽しく食事が出来ました😁

      いいね: 1人

  3. CoccoCan より:

    素敵な器たちですね。どれも美味しそう☆子供が小さいときは、頑張れましたが、今は最小限です!

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      CoccoCanさん、コメントありがとうございます😊
      作りたくないが為のセレクトでしたが、やってみると久しぶりに楽しめました。
      この折箱は以前買ったお弁当の器です。蓋付きでとても綺麗だったので、そのまま利用しています😄

      いいね: 1人

  4. abend より:

    おいしそう。
    我が家は夕飯、やきそば(笑)
    ひな祭りだってことも忘れてましたわ。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      abendさん、コメントありがとうございます😊
      忘れるのもよく分かりますw
      作りたくなくてのセレクトでしたが、華やかに飾ったので、テンションも上がりました😁

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中