神保町 青山ティーファクトリー

投稿日:

昨年末の話ですが、久しぶりに青山ティーファクトリーさんへ紅茶を買いに行きました。

店舗正面

青山ティーファクトリー さんはさんはセイロン紅茶の専門店です。以前は名前の通り、青山の青山通り沿いにありましたが、数年前に現在の神保町に転居しました。

週末の午後ということで、例によって満席でしたが、席を譲ってくれた方がいたので、飲んで行けることになりました。

私はルフナ、オットはシチュードティーを。

ルフナ
小腹塞ぎに定番のホットサンドも
買ってきたウバ

おまけ

神保町界隈からJR御茶ノ水駅に向かって歩く途中、明治大学の駿河台キャンパスの前で、鉄腕アトムのマンホールを見つけました。

原作作中において、アトムは高田馬場の科学省で生まれ、お茶の水小学校に通っていたとか。

千代田区のアトムマンホール

お茶の水博士とウランちゃんのマンホールも近くにあるらしいです(^-^)

2件のコメント 追加

  1. wakasahs15th より:

    ルフナはスリランカ産なんですね。飲んだことがないです(^^)/

    ウバはかなり有名で、これもスリランカ産ですね。最近はコーヒーを飲む機会が多くて紅茶は殆ど飲んでいません。香りのいい紅茶に復帰したくなりました(*^-^*)

    いいね: 2人

    1. KYO より:

      wakasahs15thさん、コメントありがとうございます😊 ルフナはアッサムと似た味わいの紅茶です。ミルクにも良くあいます。 今の季節だとミルクティーをよく飲むので、アッサムやウバと並んでルフナもおススメです(^-^) コーヒーも好きですが、紅茶は身体を温めてくれる作用があるので、特に冬はよく飲んでいます(^-^)

      いいね: 1人

コメントを残す