本日の家飲みワイン

投稿日:

ずっとキープしていたブルゴーニュの赤を開けました。

ブルゴーニュ ピノ・ノワール 2004 ドメーヌ・ド・ラ・コンブ

Bourgogne PinotNoir 2004 domaine de laCombe

やや茶色ががった色味から、もしかしてヤバイかも?😅と思いつつ、おそるおそる開栓してみたら、コルクの問題もなく、ブショネもなしで、全然大丈夫でした。良かったー!😊

ド・ラ・コンプ、というか、フレデリック・コサールって、やっぱり凄いんだなぁと、しみじみ。

自然派のワインも案外長持ちするんですね。ド・ラ・コンブにコサールが参加していた間にリリースされた分としては、これが最後のビンテージということになるのかな?

買った当時は、こんなことになるとは全然思っていませんでしたが😅

チーズは共同学舎新得農場のさくらとNEEDSの大地のほっぺ。

生ハムはヒュッテハヤシのスモークパンチェッタとスモークコテレート。頂きものです。調べてみたら、とんとん広場のハム屋さんなんですね。

10年以上の長期で保管したワインだと、素人なだけに、保存状態にイマイチ自信が持てなかったりするので、大惨事にならなかったのは、ラッキーだった気がします😅

5件のコメント 追加

  1. 生きる塾 より:

    KYO様
    なんと!!
    家呑みでワインとは羨ましい限りです😆

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      生きる塾さん、コメントありがとうございます😊
      普段、晩酌は全くしていません。
      また、ビールや焼酎も殆ど飲まないので、家で飲むのは日本酒かワインです😄

      いいね: 1人

      1. 生きる塾 より:

        KYO様
        家のかみさんも日本酒🍶派です😅

        いいね: 1人

  2. 白川君 より:

    はぁーーー
    イイですねぇ☆彡
    読んでるだけでも、ワインが飲みたくなりましたwww

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      白川君さん、コメントありがとうございます😊
      去年まで、少々お酒を控えていたので、家にあるワインをずっと飲まないまま放置していました。
      このままだと飲まないままダメになってしまうかも…なので、せっせと飲もうかと思っています。

      いいね: 1人

コメントを残す