KEIKO Plus 02

投稿日:

鹿児島産オーガニック茶葉に天然果実をプラスしたブランド KEIKO Plus のシリーズ。02は紅茶と喜界島産シークーの組み合わせでした。ホット用ですが、味的にアイスもイケるんじゃ?と思って淹れてみたら正解でした😊

個包装でドリップパックになっているので、淹れる手間もあまりかかりません。

オーガニック日本茶ブランド KEIKO は、鹿児島の無農薬栽培茶園 下堂薗(しもどぞの) さんがドイツと共同で手掛けている海外向けのブランドです。有機農園ビオ・ファームで栽培されている茶葉は、日本とドイツおよびEUのオーガニック認証を取得しているそうです。

サイトを見ていたら、ちょうどこの「KEIKO Plus 02 シークー紅茶」を使ったミルクジェラートの販売を始めたという記事があり、やっぱりねーと思いました(笑)

シークーの香り成分がイタリア原産の柑橘「ベルガモット」と酷似していることが明らかになったそうです。いわゆるアールグレイの香りですね。

世間で売っているアールグレイの紅茶はあまり好きではないのですが、天然果実の香りだけで作られたこの仄かで爽やかなフレーバーはとても素敵で、この香りならむしろ大好きだなーと思いました。

全てがオーガニックなので、茶葉の出しガラをクッキー生地に入れるのもアリだとか。この紅茶シークーがお勧めになっていました。

店舗販売は鹿児島県内のみのようですが、オンライン通販でも買えるようです。

かなりお高かったので(頂き物です😅)、日常使いにはちと厳しいかもですが、特別な時に飲めたら楽しいなぁという感じのお茶でした😊

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中