Fitbit Charge 3

投稿日:

手持ちの服を救う?ため、ゆるっとダイエット的な行動を始めてはや3週間。

体重と食事の記録を取り始めてから、とりあえず、なんとか1キロ戻しました。

今度は普段の運動量を把握すべく、fitbit charge3 を買いました。

腕時計型のウェアラブル活動量計、今風に言うとスマートウォッチですね。

細身の布っぽいラベンダーベルトと、ベーシックなブラックベルトの2種類が最初から付くというスペシャルエディションです。

実物を確認したかったので、今回は量販店に出向いて3年保証も付けました。店員さんと交渉の結果、3年保証を付けても、公式で買うより440円ほどお安くなりました😊。

ちなみに公式、つまり fitbit 本家サイトで「購入する」ボタンを押すと、Amazonに飛ばされます(笑)。

こちらがブラックベルトバージョン。

仕事の時は無難なステンレスがいいなぁと、ステンレス製のベルトも買いました。1700円也。

純正バンド(3000円ちょい)の半額程度でしたが、サードパーティ製品は色々とデザインが豊富なので、見ていて楽しかったです。

最初は、以前使っていたオムロンの活動量計(カロリスキャンHJA-307IT)を引っ張り出して使おうとしたのですが、オムロンのサイトを確認してみたところ、既に関連サービスのウェルネスリンク対応が終了してしまったとのこと。まーぢーかー😭

カロリスキャン自体に問題はないので単独ではまだ使えるものの、元々とても小さい機器なので、表示されている文字なんてローガンでほぼ読めません。。。歩数だけならスマホで済むし……と早々に詰んでしまい、諦めて新しい端末を探すことにしたのでした😂

カロリスキャンのような小型機器は大体胸ポケットに入れるかベルトに取り付けるかなんですが、トイレで落としそうになったり、走ると飛び跳ねて邪魔だったりと、案外身に着け方法に問題がありました。

なので、今度は腕時計型をと探し始めたら、まあ沢山あるんですね、これがまた😅

せっかくジムに通いだしたので、基本の活動量計プラス、トレーニングも記録できる(フィットネストラッカー)機種で、汗を考えると洗えた方がいいなぁと。

結果、Fitbit Charge 3 になりました。最新のスリム型も素敵でしたが、やはり小さな画面はローガンには厳しいかなーと😭

トレッドミルやヨガも記録出来て、水泳もOKなので、機能はまずまずかなーと思います。電池の持ちも公称7日間と、小旅行なら充電器の必要は無さそうです。

以前、知人が初期型の fitbit を使っていて、機能はとても良いけれど、2年でベルトが壊れたよ、と聞いていました。その点、最近の製品はどれもベルトが簡単に交換出来る仕様らしく、だったら良いかなーと思いました。

とりあえず、3年保証も付けたことだし、ぼちぼち使って行きたいと思います😄

一応、Amazonのサイトも貼っておきます。

7件のコメント 追加

  1. ぞん より:

    やる気まんまんだな。。

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      ぞんちゃん、コメントあざまーす😊
      いつまで続くか分からないけど、とりあえず、ガジェット大好きーだもんね(笑)

      いいね: 1人

  2. 本格的ですね~。私も来月、友人(ず~っと若い)の結婚式があるから頑張らないと…でも、暑くて…、動きたくない方が勝る”(-“”-)”

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      tabisurueiyoushiさん、コメントありがとうございます😊
      記録が楽に出来ないと続かないんですよねぇ、意思が弱いので😅
      暑いと家でお風呂に入るのも嫌になりますが、今行っているジムのお風呂は、元天然温浴施設だったそうで、広くて快適、かつお肌に良いらしいです😄。
      お風呂上がりに冷房ガンガンで髪を乾かせる快適さを求めて、お風呂目当てにジムに行くというのも少しはあるかなーと思います😅

      いいね: 1人

      1. なるほど、ジムのお風呂がいいとそうなりますよね(^^)/ 元天然温浴施設とは、羨ましいです(#^^#) お風呂目当であっても、ジムに行くという行動力が重要ですよね~(^^)/

        私は毎日のバスタイムは楽しみですが、最近は、長風呂だとのぼせることもあるので、心臓に悪いかも?と思ったりしてます。(歌を歌ってることが多いので(^^;)歌は宝塚やミュージカルの曲が多いのですが、結構腹筋使うし、それで疲れるからのぼせるんだけど、歌を歌った方が痩せるような気がして…。多分、気のせいだとは思うんですけどね。それで高音が出ないと、あ、喉調子悪いな…みたいな判断材料にしてます(^^;

        いいね: 1人

      2. KYO より:

        お風呂で歌えるとは羨ましいです~。
        子供の頃は私もよくお風呂で歌っていました😄。
        昔、カラオケで歌った後、確か消費カロリーが出ていた記憶があるので、歌を歌うと結構カロリーを消費するんだろうと思います。
        数カロリーでもチリツモですし、ミュージカルの曲は朗々と歌う系なので、かなりカロリーを消費しそうに思います。
        あー♪あいあれーばこそー♪
        いーきーるよろーこぉびー♪ですね😊

        いいね: 1人

      3. おぉ~、そうです(*^^)v でも、最近は「エリザベート」や「スカレットピンパーネル」たまに「レミゼラブル」です。そっちのが声量がいるんですよ~(^^)/ 多分、外に聞こえてると思いますが、大丈夫です(*^^)v(←何が?って感じですが…(^^;)チリツモ、確かにそうですよね~、頑張ります(^.^)

        いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中