高崎 ムアンタイ

投稿日:

仕事で遅くなったので、深夜までやっているタイ料理屋ムアンタイさんへ。

個人的に、なるべく胃と身体(と体重)に優しそうなメニューということで、ひき肉と豆腐の入ったタイ風春雨スープ(トム・ジュウ・ウン・セン)と生春巻き(ポー・ピア・ソッ)にしました。スープはシェアで。

家人はお楽しみセット1500円をチョイス。
揚げ春巻き(ポーピア・トード)とタイ風生春巻き(グゥアイ・ティアオ・ルイ・スゥイ)に青いパパイヤサラダ(ソム・タム・タイ)。どれもナイスでした。

選べるメインはココナッツカレーの付けそうめん(カノムチーインナムヤー)で、野菜たっぷり。
辛いっ!けど美味しい!

どの料理もとても良い塩梅で、塩分のきつい物はひとつもなく、優しい味でした。

21時半頃に行きましたが、常連さんでほぼ満席でした。我が家も常連になりそうです。

にしても、やはり深夜にこの量はちと食べ過ぎだったかな…😅

2件のコメント 追加

  1. タイ料理いいですよね~(^.^)
    私も大好きです。
    タイ料理店にも行きますし、自宅でもよく作ります(^_-)-☆

    いいね: 1人

    1. KYO より:

      tabisurueiyoushi さん、コメントありがとうございます😊
      美味しいタイ料理のお店が見つかってほっとしています。
      外食が続くと、どうしても野菜不足になりがちなので、野菜がたっぷり食べられるタイ料理は本当に助かります。

      いいね: 1人

tabisurueiyoushi への返信 コメントをキャンセル