BUTTERFLY BOARD 2

投稿日:

 BUTTERFLY BOARD(バタフライボード)2 が到着しました。

 以前、クラウドファンディング(Makuake)で買った、BUTTERFLY BOARD(バタフライボード)の新型モデルです。
 今回も同じ Makuake で、早割10%OFFのA4セットを購入しました。今現在(2017年7月)だと、10月発送の5%OFF商品がまだ買える模様です。
 公式ページはこちら

 バタフライボードは、ミニサイズのホワイトボードです。4枚セットになっていて、持ち運びが簡単という便利文具で、サイズはA4とA5の2種類あります。
 このホワイトボードにマグネットが付いていて、個々のボードを用途に応じて連結して使うことが出来ます。マグネットを付けたまま広げると、A4ボードがA3サイズになったり、本のように立たせて置けたりします。

 初期型からの変更点としては、ボードに薄い薄い色の方眼線が入ったことと、スケルトンのカバーが表裏2枚付いたこと、あと極細ペンが増えたことなどですね。結構、盛り沢山です。あ、防水機能も付いたとか。
 特に薄色方眼は本当に薄字で、コピーしても写らず目立たないので便利です。あと、私はカフェで広げて使う機会が多いので、防水機能が付いたのは、とっても助かる気がします。
 ペン箱の「Hello,Idea」が何気に気に入りました。 

 続いて新旧比較など。

 左上:旧型の説明書(茶)と新型の説明書(白)
 右上:旧型のマグネット(上)と新型のマグネット(下)
 右下:旧型の繋ぎ目(長)と新型の繋ぎ目(短)
 左下:新型に付いたスケルトンカバーと薄色方眼(写真でも殆ど写らず)のボード

 新型マグネットの繋ぎ目に遊びがある分、新型の繋ぎ目の方が隙間があるようですが、開閉はこちらの方がスムーズな気がします。ぴったりくっ付かなくても特に問題は無いので、この辺は好みかもです。
 予想通り、細字マーカーが非常に便利なので、細字のみの4本セットを追加で買い足しました。

 普段の持ち運びには、市販のA4ケースを使っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中